NHKのドラマ


 今、NHKがオモシロイ。
ゲゲゲの女房」、やっと貧乏生活から抜け出した一家。ホッとしながら
毎朝、お化粧しながら観ています。
日曜日は、もちろん「龍馬伝」ですが、ちょうど夕飯時で集中できない時は・・・
さらに10時からBS2で復習する時もあります(笑)
そして最近、火曜日の「天使のわけまえ」にハマッています。
5回は観た映画「かもめ食堂」や「めがね」でフードコーディネーターを
していた飯島奈美さんの作る美味しそうなメニューを楽しみにしながら
観ています。
ドラマの内容も若い人たちの人情ドラマで面白いのですが、私は食べ物に
注目かな?

今夜は久しぶりの雨でウォーキングも中止になり、ゆっくり餃子を作りました。
冷蔵庫にあったホタテの貝柱を入れてみたら、いつもの味にグッと深みがで
美味しく頂きました。
もちろんビールもすすみましたよ^^v