残暑


 
 残暑お見舞い申し上げます

今日まで、お盆休みのはずでしたが・・・
所要があり暑い中、会社に行って来ました・・;
お休みの間、ゆっくり家事をしたり好きな本(東野圭吾)を読んだりで
身体を仕事モードにしなければと思っていた矢先。
何のことはない・・・PCに向ったらあっという間に基に戻ってしまいました。

お盆過ぎると少しですが涼しく感じていたのに、今年も熱帯夜が
当分続くようです。
夏バテしないよう、食事はなるべく冷たいものは避けていますが、こう暑いと
やはり冷たくて甘いものがほしくなります。
お中元に頂いた「銀座千疋屋」のフローンズンヨーグルト、シャリシャリとした
食感。とてもとても美味しい。
本当は、毎日食べたいのですが、ダイエットの5文字を心に刻みグッとガマン
の今日この頃です。