栗のグラタン


 今夜、東京都内の美味しいお肉のお店をランク付けする番組を
ひとり夕飯を食べながら観ていました。
私、かなりのお肉好きです。なんだか、元気ないなぁと感じた時は
まずステーキを食べます。黒胡椒とお塩だけでニンニクも入れない
あっさりと焼いたやつが食べたって気がします。

↑は一昨日の夕飯。
またもや栗をいただいたのですが、ここんところ腱鞘炎が痛くて
生の栗を剥くのはツライ。けれど、せっかくのいただきもの。
そこで思いついたのが「栗のグラタン」
栗の甘さを味わいたいので今夜はあっさり鶏のササミとグリーンアスパラに
茹でて皮を剥いた栗をゴロゴロ入れて焼きました。
ベシャメルソースコンソメスープを多めにして。
季節のモノはやっぱり美味しい^^v

明日は、久しぶりの友達との食事会。同級生Kちゃんのお店。

お肉、食べようっと!