庭仕事

 秋晴れが続き、気持ちのよい朝。
意を決して(オーバーですネ)庭の手入れをしました。
気になっていた東側の雑草は、根っこが硬くて頑固に生えていました。
アイビーもはびこって、鬱陶しいので間引き。
昨日買ったビオラと名前の解らない小花の苗を鉢植えにし、汗ビッショリ^^;
これで当分スッキリした庭を維持できそうです。
雑草の生えた庭は、やはり無視できませんでした。一応、A型だから?

マイマイ新子と千年の魔法 [DVD]

マイマイ新子と千年の魔法 [DVD]

先日、神戸のMさんとメールをしながら・・・
そろそろ「マイマイ新子」のDVDがレンタルされてるかも〜って。
ありましたよ^^v
映画館で観たのは、昨年のこと。
ゆっくり観ると、懐かしい風景に感激もひとしお。K社宅の昔の我が家を見て
ノスタルジックな気分に浸りながら、内容よりも風景を本気で観てしまう。
きっと、もうなくなった懐かしい風景や楽しかった出来事を色々思い出して
しまうからでしょうね。