カーテンの洗濯

 お天気の良い休日。
朝から、リビングのカーテンを洗いました。
カーテンレールのホコリがビックリするほど積っていて、こんな中で
暮らしていたのかと思うと、ゾッとしました(驚)
日々の暮らしでは、見過ごしてしまう箇所ですが、気になり始めると
いけませんネ^^;
うっすらと黄ばんだ壁をチョッとだけ拭いてみたら、意外とキレイになる。
年末までには、キレイにするつもりで、今日のところは終わりに。

クッションカバーを新しくしようと、ネットでスウェーデンのボロス社の
ファブリックを買いました。
そこで、カーテンを随分洗っていないのを思い出した訳です。
時々、観るファブリックのサイトには私の好きなデザインがいっぱい
なのですが、やはりアチラの物は価格もそれなりですし気に入ったものは、
すぐ売り切れてしまいます。
タイミングよく見つけたのが、これ↑^^v
今週末は、二つのクッションを作るつもり。トーンがいただきもののソファー
にピッタリ! イメージチェンジが楽しみです。