最終回


 「龍馬伝」今夜、とうとう最終回でした。
篤姫」からNHKの大河ドラマは日曜日の楽しみに。
この1年、福山雅治を毎週観れるので、さらに楽しみでした。
しかし
途中からは、もう龍馬そのものに夢中になってしまったのは
私だけではなかったと思います。
大政奉還をやり遂げて、尚且つその後の日本のことをここまで
考えていた人。
ゆめを語りながらも、暗殺も予感していたのかも。
今の政府の無様さをあの世から、「こんなことでは、いかんぜよ!!」
とさぞや怒っているのではないでしょうか?
菅さんは、もう結構です(怒)

隣のK中学校の大きな銀杏の木、今はほとんど落ち葉になってしまいました。
終日前、ゴミ出しの時撮ったヤツです。