日本列島は雪模様の連休ですが、ここら辺りは雨が少し降るくらい。
暖かくなったけれどこのまま春になるわけきゃないと思っていたら・・・
案の定でしたネ。この雪で受験生は大変そう。


今日は、出かける予定もないので洗濯や掃除を午前中、ゆっくり完了。
いつもは観れないウィークデーの番組をチェックしましたが、ワイドショーは
相変わらず角界の不祥事や外国に逃げた女性のことばかり。


そこで、読書をしました。
先日買った本が見事にハズレて、読んでも読んでも面白さが見付からない(泣)
SATYの本屋さんで探していたら、アルバイトをしている知り合いにバッタリ。
お勧めの本を聞いたら、この2冊を紹介してくれました。
大阪から江戸に居を移し、小料理屋で働きながら少しでも美味しいものをお客
に食べてもらうために、手間隙かけた料理を作り出す女の子の話。
料理のヒントが、所々にでてくるのも楽しみです。

近い内に、新作和食を紹介できる・・・かな?