大雪


 土曜日の雪。

午前中は仕事。歩いて出勤したのは良かったのですが、お昼前から
すごいことに、あっという間に辺りは真っ白になりました。
何年かぶりに、雪道を歩いて帰りました。キレイな景色と言いたいところですが
傘に積もる雪を払うのに必死、ロマンティックさは皆無でしたネ。


この週末はひきこもるしかないと決めて、コタツに入って作った「アミネコ」
ネットで探したマニュアルを見ながら、適当に作りました。
マニュアルに、出来上がったら名前をつけてあげましょうってありましたので、
名前は「ハルキチ」 春よ来いの願いをこめて(笑)
なかなかシュールなクロネコになりました。


昨日は、全国的に「バレンタインデー」
私には全く縁のない日なのですが・・・今日のこと。
職場の女性から、「バレンタインデーなのでどうぞ」と↑これを頂きました。
「えっ!もらっていいの?」を言いながら、チョコレートは大好き♪ですから
遠慮なく頂きました。
しかし・・・いくら縁がないとは言え、貰う立場になるとはビックリ。
私って彼女にとってどんなイチなんでしょ?
最近流行の友チョコってことで納得し、夕飯前に半分食べました^^;