DVD「きな子」

 昨日、TSUTAYAへTカードの更新に行き、ついでにDVDを借りました。

きな子~見習い警察犬の物語~ [DVD]

きな子~見習い警察犬の物語~ [DVD]

昨年、公開された時に見のがしていたので・・・
見習い警察犬の物語。これは実際にあった話だそうです。
警察犬にむいていないラブラドールレトリバーの「きな子」と子供の頃から
警察犬を育てるのを夢見ていた主人公杏子の物語。


好きなだけでは、希望は叶えられないとは思いながらも一生懸命頑張る姿は
いじらしくて、可愛くて応援しながら観てしまいました。
途中、挫折してしまう時もありましたが、回りの厳しくも暖かい思いに押されて
警察犬きな子になれそうな予感で終わりました。

最初から上手に出来る人はいない、努力して初めて夢は叶うもの。
主人公 杏子のひたむきな演技に心をうたれた作品でした。


そして、「きな子」は本当に警察犬に合格したそうです。