ギンチク牧場


 土曜日のパターンは買い物。
新橋を渡ってすぐ右手にあるお肉屋さん「ギンチク牧場」へ行きました。
ここの牛肉、無角牛でほぼハズレがないのです。
行くと必ず買うのが、牛肉のたたき。さしがほどよく入っていて柔らかて甘いのです。
奥の調理場で作っているから新鮮そのもの。肉好きには堪りません(笑)
昨日は、他にロースとすじとミンチを買いました。
ここは、日曜日がお休みなのが少し不便かな。



今日は朝からスジ肉でカレーを煮込み、ミンチでコロッケを作りました。
時間のあるお休みにまとめて作り、冷凍保存します。
週末にゆっくり家事をするのは、私の大切なストレス解消なのです。



そうそう、昨日のお肉屋さんは母を連れての買い物でしたので、お会計はすべて母が。

感謝、感謝の日でした。