梅雨入り


 山口県地方は、今日梅雨入りだそうです。私、勘違いしていました。
曇り空を狙って、玄関脇の花壇の手入れしました。
ワイヤープランツがはびこって、うっとうしいったらなかったので。
スッキリしたところで南側もと思いましたが、体力と気力が続きませんでした。
ムリはしないに限ります。体力回復にどんだけ時間がかかるのか自分が一番解っていますから(笑)


スッキリと言えば・・・
昨日、久しぶりにカットに。
通っていた美容院、日曜日が定休日になり困っていたら、息子が友達の美容院を
紹介してくれました。
旧2号線沿いの天神近くにある「hair tori」
子育てをしながら頑張っている可愛い美容師さんでした。
初めてなので、希望を言ってカットし始めて30分で終わり。その速さにビックリでしたが。
仕上がりは、ほぼ希望どおりになっていました。
私の説明が良かったのか?、彼女のテクニックか? 多分後者でしょ!
この時期、くせッ毛にとって髪型に悩む季節。
ショートボブにしてもらいスッキリしました。