バナナ


 今朝、いつものように桑山の坂道を越えて出勤中。
降りきったHグランドホテルの入り口の歩道にSPを発見!!
だれか要人が泊まっているんだろうか?まさかと思いながら左手の太陽石油の前にも
SP発見。
ドラマのSPのように、衿のマイクでなにやら話しているみたいでした。
さっそく、職場で自慢げに話したら、瓢箪まつりに秋篠宮様がおみえになっていた
らしい。
知らないのは、私だけでした・・;しかし、SPに遭遇したのは私だけ^^v
それがどうしたって、話ですけどね。



今日のテーマ、バナナの話を。
画像は、大好きな飯島奈美さんのレシピで焼いた「バナナケーキ」
いつも、たいてい家にあるバナナはちょっと小腹が空いたときに重宝します。
2.3日経ってそろそろ熟して傷み始めた頃が一番美味しいです。そのちょっと
前に、焼くのがこの「バナナケーキ」
パウンドケーキの材料にバナナを潰して入れているのですが、意外とあっさりが
気に入っています。
そして、朝のヨーグルトには輪切りにしてハチミツをかけて、これもまた美味しい。
バナナは手頃で手軽な果物ですネ。