暑い 

 朝、天気予報で「猛暑が続くでしょう」と聞くだけで(汗)

最近、ウーロン茶持参で出勤しています。
ウーロン茶と言えば・・・CMで「夢見るシャンソン人形」を聴きながら懐かしく
思い「YouTube」で探したら、ありました! 

懐かしい、しかし古い、モノクロだし。日本語で歌ってる。



今夜は、おひとりさま夕食。
仕事から帰って、まずはニュースを観ながら缶ビールをプシュッと。
洗濯物を取り込んで、ゆっくり夕食の準備に取り掛かります。
買ってきた葱を切って冷凍庫へ、茄子は焼いて冷蔵庫へ。カレーは圧力鍋で。
一時間もすれば、すべて終了。
しかし、ビールでお腹が膨らんでカレーは結局9時過ぎに頂きました。
残った茄子とピーマンをオリーブオイルでサッと焼いて添えて。
再び、お腹がいっぱいに。
2時間は眠くても寝れない。必ず太りますからね(笑)
ブログ更新しながら、さっきから欠伸がとまりません。
そろそろ2時間経過、ではおやすみなさいZzz