なでしこJAPAN

 今朝、少し早めに起きて後半からアメリカ戦の応援をしました。
にわか知識では、アメリカはなかり強豪チームらしい。
しかし!なでしこは取られたら取り返し確実に追い込んでいきました。

同じ女子として誇らしく、そしてスポーツの持つチカラの凄さを感じました。
何度見ても、鳥肌がたち後からジワーッをこみあげてくるものが(涙)





台風が近づいているのか蒸し暑い連休。
昨日は、前職の友達Hさんが遊びにきました。


今日のメニューは頂き物の夏野菜が冷蔵庫にいっぱいなので・・・
ジャガイモのビシソワーズ、マグロのカルパッチョ夏野菜いっぱい添え
そしてパスタも夏野菜をオリーブオイルで炒めてトマトソースでサッとあえて。

ひさしぶりなので、たくさんオシャベリがしたくて簡単なランチに。
決して手抜きではありませんよ(笑)
でも、季節もの野菜はそれだけで美味しくて友達も満足してくれました。
デザートは、お中元に頂いたアイスクリーム。
尽きることのないオシャベリをしながらお土産にベルギーワッフルを焼きました。
ちょうど一回り下の彼女ですが、気の合う大切な友達。




今日は夏休みの定番、ジブリの「コクリコ坂から」を観てきました。
チケット売り場は家族連れでいっぱい(汗)
感想は・・・
横浜の景色も、時代背景も60年代で懐かしくて良かったのですが
ストーリーは、ジブリ作品にしては稚拙な感じで物足らなかったのが
残念。来年に期待したいですね^^
主題歌はとても素敵です♪


そうそう土曜日は

Tちゃんに誘われて、浴衣お茶会に。
夕方の4時過ぎ、一番暑い時間に浴衣着てどうなるかと思いきや
会場は、エアコンが効いていたのでホッとしました。
浴衣の小学生の女の子がおはこびする可愛いお茶会でした。




明日は、大型台風の影響で荒れた連休明けになりそうですね・・;