風邪

 連休前くらいから喉がイガラッぽく、秋の花粉かと思いきや
どうやら風邪をひいたようです。何年ぶりでしょう???
思い出せないくらい久しぶり。
風邪をひいた自覚はなく、連休中は家にこもり「RAVII」の経理に集中。
熱もなく食欲もあるのですが、ただ声が・・・
もんたよりのり(古すぎですね)のような声になり昨夜は咳が止まらず、
ゴホゴホ言いながら、読みかけの本を完読しました。
途中、ひたすら後悔しながら読んだのは、恩田陸著「月の裏側」
誰にも勧めれないストーリーでした。オマケに寝不足(泣)



さてこの週末、甥っ子の結婚式で名古屋に行きます。
今回も着物にするので着付けをTちゃんにお願いしました。当日は、新幹線の
時間がかなりタイト。
そこで昨日の午後、私の部屋で時間を計りながら練習をしました。

どうですか?上手でしょう。お稽古を始めて三年目、手馴れたものです。
後は、当日が涼しくなってほしい、そして台風の影響が少ないことを祈るばかりです。