秋晴れ


過ごしやすい秋晴れの日和が続いています。
重い腰をやっとあげ、朝から庭の草取りをしました。
うんざりするような雑草を2か月くらいほっといたのです(泣)
晴れているけれど陽射しは強くないので、かなり早めにはかどったのですが
まだ蚊がいたようで、ジャージの上から2箇所刺されていました。
ゴミ袋2個の雑草で、庭はかなりスッキリしました。
お隣の庭のコスモスは、今が見頃。
今年は特にピンクの濃淡のバランスがキレイ。素晴らしい借景に感謝!



昨夜は、恒例のI家から秋の実りがたくさん届きました。
さっそく

テレビを観ながら一時間かかった栗の皮むき(汗)
新米で炊いた栗ごはん、ホクホクで本当に美味しかった。
Iさん、ありがとうございます。


感謝、感謝の日曜日でした。