司馬遼太郎

 10日ぶりの更新。
一昨日、Amazonで本を買いました。

街道をゆく〈29〉秋田県散歩・飛騨紀行 (朝日文庫)

街道をゆく〈29〉秋田県散歩・飛騨紀行 (朝日文庫)

街道をゆく〈30〉愛蘭土紀行 1 (朝日文芸文庫)

街道をゆく〈30〉愛蘭土紀行 1 (朝日文芸文庫)

司馬遼太郎街道をゆくシリーズを5冊。
私、司馬遼太郎は読みません。残念ながら面白さがまだ解らない(汗)


実は・・・
家人が、先週から急性大動脈乖離で入院してします。
今日午後、やっとCCUから個室へ移動でき、ちょっと安心しましたが
発病した時は、かなり大変な状態でした。
とはいっても、入院はたくさんの時間を持て余す退屈な日々。
自由に動けない病室では、読書で身を紛らわすくらいがせいぜい。



しばらくは病院と職場の二往復の生活が続きます。
幸いにも、退社時間を早くしてもらっていますのでムリせずに
看病も仕事も両立できそうです。