merry X'mas

深々と寒い夜ですね。雪はまだ降ってはいないようですが。

今日は、午後からケーキをひたすら焼いていました。
私のケーキをスキッて言ってくれるゆうなちゃんにチーズケーキとワッフルを。
ビターなガトーショコラには、粉砂糖でモミの木みたいにしてクリスマスらしく。
これはアチコチにお裾分け用。




ところで
入院中だった家人も月曜日に退院が決まり、のんびり一人暮らしも終わり。
土日は、気合入れてキッチンの掃除をします。
NHKの「アサイチ」を観てて沸々とやる気が湧いてきて、重曹やブラシを
買って、準備だけはOK(笑)
ただ・・・明日はもっと寒そう。クリスマス寒波というらしい。