ひなもんまつり

 金曜日の朝8時、友達から久しぶりのメール。
「阿知須のひなもんまつりに行かない?」って誘われ、即「行きたい」と返信。
近道を通り、30分位で阿知須へ到着。
小さな町のクリーニング屋さん、たばこ屋さんや公民館などに少しづつ
手作りのひなもんが飾ってありました。
最終日とあって、たくさんの観光客、ひなびた町をとろとろ見て回りました。




ちりめんで作った動物や花がとっても可愛いかったです。
中でも私は、うさぎが気に入って撮った画像もうさぎばかり(笑)



ランチは阿知須駅の近くにある「阿知須サンパーク」で。
私とKちゃんは、初めて来たのであちこち見て楽しかった^^V
友達3人でゆっくり買い物なんて滅多にないことですものね。
K、お勧めの回転焼きを買いましたし、最終セールの靴(可愛いヤツ)も。
お天気も良く、ホンワカ春めいた日曜日を過ごしました。