出張

 昨日は、益田市へ出張でした。
雪の予報だったので、気乗りしなかったのですが仕事ですから(泣)
しかし、予報はハズレラッキーでした。
山口線に乗り換え、「スーパーおき」に乗ったら週末だからか、乗客が多く
ほぼ満員状態でした。
1時間半、本でも読んでりゃ着くと思っていたら・・・
中年のグループが朝からビールでご機嫌の様子、ちっとも本に集中できません。
仕方ないので、寝たふりしようと思ったらホントにウトウトZZ


気がついたら、窓の外は一面雪景色。



徳佐→津和野→日原(多少違うかも)
電車の中から見る雪景色はきれいでたくさん撮りました。
でも、益田に着いたら会社までの道のりはどうすりゃいいだろうと思ってましたら。
益田は、ほんの少しの雪に驚きました。どうして?海に近いから?
午後4時過ぎにミーティングは終わり、5時過ぎの電車に乗ろうと駅に行ったら、
米子が大雪で30分も遅れると駅員さんが平気で言っているので、正直ビックリ。
寒い駅舎の中で待つのはあまりにも耐えられないので、また会社へ舞い戻り。
社員に雪で遅れるって言うと、「よくあることなんです」とあっさり言われ
駅員さんの平気な訳が解りました。
雪なんて滅多に降らないところに住んでいる私にとって、山陰って大変なんだと
痛感した出張でした。