お花見

 桜満開のお花見日和の週末でした。


土曜日の午後、お弁当を買ってどこかへ行こうと予定していましたが、
急用やら風邪ひきで都合が悪くなって、Tちゃんと二人のお花見になりました。
多分今週末が見ごろでしょう。



少し肌寒いので、お弁当はやめて「アンコーラ」でランチして・・・
まずは、毛利邸へ向かいました。門の手前を右に折れてお堀沿いの桜は満開。
中は多分お花見客でいっぱいでしょうから庭園には入りませんでした。

ギャラリー舞衣をチラッと見て、向島の運動公園へ向かいました。
私、初めてでしたが、こんなに広くてたくさんの桜の木があるなんて
ビックリで感激。

たくさんの木は、それぞれ記念樹でお誕生日記念だったり退職記念などで名前が掛けてありました。十数年前に植えられた木がほとんど。
ここもたくさんの家族連れがお花見をしていました。バーベキューのいい匂いも。
私達は、散歩しながらのお花見でしたが(笑)


1年に1度、この時期にしか見れない桜。
寒い冬から、やっと春を迎えられたんだなぁ〜と嬉しくなります。
近所の桑山もきれいに咲いていました。
ここは当分、通勤時の楽しみになりそうですよ。