清掃活動

 朝8時、ちょっと気乗りしないけれど町内の溝掃除に参加しました。
私は溝周りの草取りを。日頃、滅多に顔を合わすことのないご近所の方々。
引っ越して多分15.6年になると思うのですが、ここにも高齢化の波は
間違いなく訪れていますね。
キレイになった溝を皆で見ながら、気持ち良いひとときを分かち合いました。
で、我が家の庭は見ればなんだかパッとしない。
疲れていたけれど、玄関周りだけ掃除して今日のところはおしまい。


先日から、詰めた仕事をしていてとうとう自宅でする羽目になったのです。
数字を合わせるのにとてつもなく時間がかかる。しかし会社では自分は集中
していても、周りがいろいろ言ってきて中座ばかりで遅々と進まないのです。


PCの画面で数字を追っていくのは、疲れますが意外と好きなんですよ(笑)
集中の限度を越えた頃、甘いのもがほしくて堪らなくなり、近所のドラッグストアーへ。

帰りに見つけた毎年見るチューリップ畑。急いでデジカメを取りに帰りました。
今年もたくさんのチューリップが見事に咲いていました。


本当は、我が家はこんなに春らしい庭になりました〜っと紹介したいところ
ですが、今はムリ。時間もないし体力もなし。


GWまでには、結果を出すべく頑張ります^^v