落語

 金曜日。梅雨入りし雨の中、夕方から落語会へ。


場所は、最近評判のイタリアンのお店「良’S」



初めて来たお店。満席でしたが前の方の席が空いていたので3人で陣取り^^V
出囃子の「長崎ぶらぶら節」を聴きながら待っていました。


まくらに、ふるさとツアーの様子をおもしろおかしい感想で笑わせてくれて。
ここですでに隣のSちゃんと目尻の涙を抑えながら・・・
一席目は、籠屋のお話 たしか「くもすけ」とか?
なかなか乗ってくれない客引きをする様子がなんとも可笑しい(大笑い)

二席目は廓の噺。うぶな若旦那の初体験の噺でした。
思わず噺にのめり込み、リアルに反応してしまう有様(恥)


その後、打ち上げの席があったのでもちろん3人で参加しました。
さすが評判のお店。どれもこれも美味しかったです。
特に、バーニャカウダのソースがアンチョビ臭さがなく私好みでした。

たくさん笑った楽しい落語。やっぱり生は違いますね。
来年も、ここで開催されるといいね〜なんて期待した会でした。

そうそう、ここのシェフは次男の友達らしい。余計、贔屓のお店になりそうです。