天壱

 昨夜はふるさとツアーで帰省した、春風亭正朝さんを囲んで
上天神町の「天壱」での食事会でした。



いつもウォーキングで前を通っているお店。いつか行きたいねと
言っていたのがひょんなことで実現しました。
少々、敷居が高そうなお店かなと思いきや新鮮な魚料理がコースで次々と出て。
正直、お魚は得意なほうではないのですが・・・
新鮮なものは、やはり美味しいものですね。特にお刺身は絶品でした。
〆のお蕎麦もそれはそれは美味しゅうございました。


SちゃんとNちゃんに久しぶりに会えるのも、楽しみでした。

月桂樹の木が、新芽をたくさん付けていたので一年物の葉っぱを
切って、皆にお裾分けしました。おまけにベルギーワッフルも焼いて。
私は、カレーやチキンを焼く時はウッドデッキ越しにちぎっては使ってます(笑)
とても重宝するハーブです。




 今週の金曜日は、市内の「ホテルあけぼの」へ落語を聴きに行きます。
1年ぶりの生落語、とっても楽しみです。