草取り

 曇天の日曜日。
昨夜から、「明日は絶対に草取りをする」と心に誓い。
この曇り空は、ラッキー!


見えないことを良いことに、ほったらかし状態の西側の庭は凄いことに^^;
根っこが硬くて、手ですんなり抜けるよな代物ではありませんでした。
午前中2時間、お昼から2時間。
汗ビッショリになって、ただひたむきに草を取るのって大変だけれど
頑張りました。
途中、嫌いな毛虫を3種類も見つけて止めてやろうかと思ったりしたのですが
お向かいのTさん家からのこぼれ種のムスカリの葉を見つけて、思い止まる(笑)


玄関からみっともなく見えていた雑草もなくなって、久しぶりにスッキリした
庭になりました。



ツナグ (新潮文庫)

ツナグ (新潮文庫)

辻村 深月著 「ツナグ」  
最近、寝る前にワンセグを観るクセがついて、読書離れの日々でした。
初めての作家ですが、興味深く読み進んでいます。