松江

 火曜日、会議のためスーパーおきに乗って松江市へ行ってきました。
8時過ぎにこちらを出て着いたのは12時半。
スーパーおきのあの独特の横揺れに酔ってしまいました。
もともと乗り気でない出張だから余計かもしれません(泣)


気分最悪でお昼用に買ったパンも喉を通らず、着いたらすぐに会議が始まりました。
会議の内容は、なかなか濃い内容で、社長の今後の思いを聞きながら・・・
しかし、私は帰りの時間が決まっています。少し前に中断して駅へ。
防府に着くのが10時半ですから、夕飯にかに寿司を買って飛び乗りました(汗)


境港に陸揚げされた松葉かにの寿司弁当。
蟹は美味しかったのですが、寿司飯がしょっぱすぎて× せっかくの蟹がもったいない。
帰りは益田で乗り換え。鈍行列車は時間はかかるけれど読みかけの文庫本
を完読し、その感動に浸りながらあっという間の帰防でした。




昨夜、前から楽しみにしていた ジャズライブに。
ここらにしては洒落たお店 「オーパス

吉田豊さんのベースは何度も聴いているのですが今回のメンバーは
サックスもピアノもとても落ち着いた音で、久々に大人のジャズライブでしたよ。
ライブ前に、ワンプレートにワンドリンク付きでしたので、私は赤ワインを。
チョッと物足らないので、サンドイッチとバジルパスタを追加し、Tちゃんと
シェア。
ほんのり酔いかげんでライブが始まり、気分はまるでジャズクラブのよう。
こんな田舎ではまずありえない貴重なライブを聴けました。



明日は西日本屈指のお祭り、裸ん坊祭り。
4月の還暦同窓会で、久しぶりに会った幼なじみ4人とランチです。
どんな女子?会になるやら(笑)