班長さん

 昨夜の、自治会会議で1年の班長の役割を終わりました^^;

ここに住んで十数年、次に回って来る頃は高齢で免除してくれるかも(笑)
月末、次の方に引き継ぐために資料のファイリングや決算書を作成。

実に簡単な資料ですから、ちびまる子ちゃんサザエさんを観ながら
出来上がりました。




明日から、シミ〇ポは1年で一番忙しい時期に突入。
市内の高校へ新入学の販売、私もお手伝いです。その後、これが大変!
注文書をデータベースにしたり、集金を数えたりと時間勝負の日々です。
コレばっかりは、代わりがいないので体力勝負で頑張ります(笑)




今日は、暖かい休日でしたね。
朝からシーツ洗ったり、お布団を干したりとゆっくり過ごしました。

今日のおやつ、苺のロールケーキ
この時期は、やっぱり苺を使ったケーキ。生地ふんわり
苺が甘酸っぱくて、生クリーム系はやっぱり美味しいなあ^^