地震

 先日の地震、びっくりしましたね^^;

多分、生まれて初めての揺れだったように思いました。起き上がって
しばらくベットでジッとしてました。
1時間くらいNHKのニュースを観て、また就寝。

ただ、大きい揺れのワリにどこも被害がなくって良かった良かったと思って
いたら・・・
昨日のこと。ふと、食器棚を見たら洋食器を入れている箇所がなんだか変?
上のほうにあったガラスのお猪口が下段まで落ちていました。ドレッシング
入れが2個、割れて、よーく見るとすぐ上にあったジノリのソーサー
の端っこが割れてました(泣)
しかし、あの揺れでこのくらいの破損で済んだのですから良かった〜






日曜日、母から来客があるから「今日は来なくていいよ」って。
やった!そうだ映画を観に行こう!

今の気分はこれ、実写版「魔女の宅急便
ジブリ魔女の宅急便は、もう二桁くらい観ています。音楽も全部歌えますし(笑)
実写版は?興味はありましたが、時間がないので多分DVD待ちと諦めて
いました。

キキが、負けず嫌いで勇気のある可愛いキャラクターはアニメと同じでしたが、
実写版は試練が倍以上ある設定で見ごたえありました。

素直に、素敵な映画でした。女の子に是非、観て欲しいな^^