庭仕事

 今朝、雹が降ったのにはビックリ!!!

午後から、桜を観にドライブでもと思っていましたが、テンション急降下。
結局午前中は晴れたり曇ったりの繰り返し。


今日は、家で過ごすことに決定。
頂き物の筍を茹でて、お昼は筍ご飯にしました。チョッと塩加減が・・・薄っ。
お天気は徐々に回復してきたので、全く計画していなかった庭掃除
を。ウッドデッキにラジオを置きFMを聴きながら2時間弱。




体力と相談し今日は、A型にとって少々気に入らないところではありますが
ザッと落ち葉を掃き集めて草取りで終了。
毎年この時期、芽をのぞかせてくれる花をチェックしながら、今年は↑が
凄くはびこっています。名前を忘れていたのでさっき調べたら・・・
西洋十二単でした。可愛い花芽がいっぱいで嬉しい^^
隣にスノードロップの花も咲いていたのですが、こちらは昨年より貧相(残念)
そして待ちに待ったチューリップ
ドーン!!!

先週からの寒の戻りがなかったら開花してたのでしょうが、長く花を
楽しみたいので、どうぞごゆっくり。



久しぶりの庭仕事、疲れました〜  
早めのお風呂で身体をほぐし、明日に備えます。
簡単な掃除でも、それなりにキレイになると気分イイもんです。