GW

GW最終日、母と津和野へ行ってきました。



殿町の通りは、意外にひっそりしていて駐車場もすんなり停めれました。
1時過ぎに着いたので、お昼は「松韻亭」に決めていました。
が・・・なんとあの風情のあったお店は閉店。代わりに団体客?がたくさん
入れるお店が裏っ側に出来ていました。メニューも全く別物でがっかり・・;


久しぶりの津和野は、かなり様変わりしていました。
ただ、母はそれなりに喜んでくれたので良かった^^
お土産は、あの源氏巻と大好きな三松堂の鯉の里を。

その三松堂。ここも店内が狭くなっていましたね。


通りはどこもレトロなのは変わっていませんでした。
太鼓谷稲荷神社も、母が行かなくっていいと。
多分、歩くのが辛かったのでしょう?
観光よりゆっくり時間を過ごす方がいいのかも。
私としては、安野光雅美術館に寄りたかったのですが^^;


最後に道の駅に寄り、阿東産のこしひかりを買って帰りました。
今日は一日、すべて母のリズムでしたが、
日頃忙しくしてる私も、ゆっくりと一日を過ごしました。
こうして遠出するのも少しづつ難しくなることでしょう。
母との時間を大切したいと思ったGWでした。




おまけ

津和野仕様のクロネコヤマト^^