風邪

 こんなに暖かくなってまさか風邪をひくなんて思いませんでした。
記憶は曖昧ですが、多分20年ぶりくらいだと思います。
風邪はひかないのが自慢でしたが、やはり歳には・・・勝てない?
冗談ではなく、風邪の症状すら忘れていましたから PM2.5の影響で
咳がでるのかなんて思っていたら、微熱がでてやっと風邪を自覚^^;



やっと、元の体調の戻りましたよ。

今日、お昼に残りもので作ったパスタ。
先週、福山から頂いた筍。二度目の筍ご飯は前回よりグッと美味しく炊けて。
残りの筍に冷蔵庫にあった野菜をニンニクとタカの爪で炒めたら、
どうでしょう?想像以上に美味しいパスタになりました。
グラス一杯分の赤ワインで美味しいひとりパスタランチを楽しみました。



寝込んでいる間に庭のハナミズキ

歌のとおり、空を押し上げてこんなに咲きました。我が家は赤。
お向かいのOさん家は白。どちらも今が見頃です。



明日は月末。これが終われば週末からGWでゆっくり休めます。
今年のGWは、最近少し気持ちが弱ってきた母を連れて近くに
ドライブを計画中。どこに連れて行ってあげようかな?