横浜

 先週、結婚式に出席するため横浜へ。

久しぶりの関東方面ですから、少々気のはる旅行でしたが行き帰り
弟と一緒だったのが良かった。
年に数回しか会わないもので、話は尽きなくずっと喋ってました(笑)


横浜駅から徒歩7分と近い式場でしたが、暑いのでタクシーで。
身内のことですが、本当に心温まる結婚式でした。
チャペルに入ってきた姪っ子と弟、すでに涙をいっぱいためていて
私ももらい泣き・・・
若い二人の門出のメッセージに「明るい家庭を築いてね」を添えました。

お決まりのブーケトス

関係ない人は後からって思ったら、頭ばかりいっぱいに。

二次会は家族だけで桜木町駅近くのビルの中の台湾料理店に。
私は披露宴の食事をすべて頂いたのでビールだけにしときました。




翌日は、十数年ぶりに会うSちゃんがホテルに迎えに来てくれて。
中華街でランチなんて思っていましたが、前日食べ過ぎた私。
結局、近くを散歩しながら決めようって最初に行ったのが神奈川県立歴史博物館
彼女がお勧めの陶器をどうしても見せたかったとのことで。


ランチは・・・ニューグランドホテルに決めました。
私、初めてなので期待は大。本館にイタリアンがあったので夏限定のランチを
頂きました。

お味?それはそれは美味しかったですよ。トマトソースがサッパリで
バジルはほんのりきいて。
でも、久しぶりの私達はいろんな話があり過ぎて料理は二の次でした(笑)
デザートはとてもクラシックな生クリームケーキで意外な感じ。


次に案内してくれたのは、マリンタワー
私は、高いところがワリと好きです。でもSちゃんは苦手だったみたい(汗)
真ん中から離れないので笑っちゃいました。
私はグルッと回りながら、スマホで。

涼しいところから見る山下公園はキレイでした。夜はもっと素敵でしょうね。


帰りは5時前の新幹線なのでみなとみらい線に乗って横浜駅へ移動。
昨日に引き続き、モモクロのコンサートへ行く人で駅は凄いことに。
これもいい思い出かな?


今度は鎌倉へ行ってみたいなあとさらっと希望を言って別れました。