出張

 火曜日から東京へ出張でした。
まさか今の会社で東京へ仕事で行くなんて想像もしてませんでしたよ(笑)

初日は会議

部屋から東京タワーの見えるマンション、みたいな番組は見たことありますが
仕事でこんな景色を見るなんてね。ここ、六本木のビルの47階です。
会議は濃い内容でした。



翌日は浅草とスカイツリー見物。ちょっとした社内旅行ってとこです。
若い子達はディズニーランドへ早朝から行きました。
私達は(つまり中年組)まずは東京スカイツリー
曇っているので上がっても景色は期待できないと受付で言われましたが
とりあえず全員チケットを買ってエレベーターに乗りました。
平日でも曇っていても修学旅行生やお年寄りや私たちみたいな田舎者で
いっぱいでした。



景色はみえませんでしたが・・・

ここからははっきり見えましたよ^^V
気持ち足が震えました慣れるとどうってことありません。
高い所はどっちかというと好き!
次は浅草寺へ、お昼はマグロの解体で有名なお鮨屋さんで
中の上のお鮨を頂きました。美味しかった。


今回は団体行動でほぼ買い物らしきものはできなくて残念でした。
空港に着いてJALの2階でお土産を物色していたら
ドイツ製のクリスマスグッズ屋さんで見つけたぬいぐるみ。
これはかわいい、迷わず買いましたよ。

サンタさんの帽子をかぶったクマのぬいぐるみ。
多分、なんなのか解らないとは思いましたが・・・
意外や意外、A君この物体に興味津々らしい(笑)