連休

 暖かい連休でしたね。


中学校の側の銀杏の木。



土曜日
久しぶりにMさんが実家からの帰り防府で途中下車し、我が家で楽しいおしゃべり
をしました。
忙しくてなんのおもてなしもできないのが心残りでしたが、無理しなくても付き合える
大切な友達。
お土産の野菜をおすそ分けしてくれ数時間はあっという間に過ぎ、御神幸祭
で渋滞の駅周りをぬってギリギリ間に合って神戸へ帰って行きました。


日曜日
恒例の実家通い。ゆめタウンの中にある美容院に行きたいというので
連れて行くとなんと9日前にパーマをかけてもらったらしい。母曰く540円
だったと!内心そんなバカなと思いましたけれど、やっぱりでした。
その日はシャンプーブローで1900円。その価格には納得してお願い
しました。短時間でキレイに仕上げてもらえ、本人も満足そうでした。
しかし、540円ってどこで勘違いした価格だったのか???
だれに迷惑をかけた訳ではないので良かったかなっと(汗)



月曜日
朝からチーズケーキをふたつ焼きました。
ここんところ忙しい日が続いていましたので久しぶりのケーキ作りで
気分転換しました。
昨日、散歩の途中でA君が寄ってくれたのですがご機嫌が悪くなって帰ったのが
気になって午後からケーキを持ってH家へ会いに行きました。
今日はニコニコ顔でおもちゃを持って遊んでましたが、夕方近くになると
やっぱりご機嫌が悪くなり始めたのを見て、日々の成長を感じました。
おんぶしてもらったら、まもなくスヤスヤと寝てしまいました。
やはり安心するんでしょうね。おんぶが苦手だった私。
来週は練習させてもらおうかな(笑)