俵山温泉

昨日、早めに仕事を切り上げ忘年会で俵山温泉へ行きました。


俵山温泉と決めて、ネットで調べてたどり着いたのが 「たまや旅館」
古くて小さな旅館でしたが、お料理はとても美味しくてネットの情報は間違って
なかった。食器もレトロなところは私好みでしたし。
女将さん、きれいな方でした。


そしてお湯は



↑の道を歩いて15mに町の湯 50m先が白猿の湯


どちらもウィークディなので人も少なくってゆっくりでうれしかったかな。
ここは旅館に温泉施設はなく、町の湯と白猿の湯 どちらかに行くのです。
着いた日は町の湯に、今朝は白猿の湯に入りました。
湯はヌルッと肌にまとわりつく感じでしっかり温まりました。


湯上りの乾杯のビールの美味しかったこと(笑)