メリークリスマス♪

 ずっと気になっていたキッチンの掃除をしました。



特にレンジ下の汚れは時間かかりそうで後回しの連続で凄いことに。
収納しているフライパンやお鍋を全部出して、重曹を振りかけてしばらく置いて・・・
ここ数年使っていないお鍋は思い切って捨てます。フライパンも。


ここからはただただゴシゴシ擦って擦って。
扉もクレンザーでやさしく擦って擦って・・・ 
なにがついてるか解らない壁のヨゴレも擦って擦って。


気合の入った掃除はある種、ストレス解消にもなりますよ(笑)
数年来のムネの支えが取れたみたいに気分爽快になりました。


今日はクリスマス

ずっと気になっていた ふとんクリーナーを買いました。
話題の RAYCOP    
溜まっていくホコリを見ているとうれしい反面、今までコレが布団の中に
溜まっていたのかと思うとゾ〜(汗)


今年頑張った自分へのプレゼントです。