奴行列

 毎年、5月は近所の桑山八幡宮神幸祭です。

今年はタイミングがあったので見物しましたが
いや〜例年に比べて人が少ないような気が・・・少々寂しい奴道中でした。





金曜日から京都の長男が帰省し、土曜日はA君を午後から預かったりで
バタバタしながらもにぎやかな週末でした。
今朝はお天気だったので少し大目の洗濯を干した後。



塩レモンを作りました。
先日、福山から頂いた野菜の中に大きなレモンがあったので。
輪切りとざくざく切りレモンと分量の粗塩と少量の砂糖
たったこれだけ。
ネットで見たレシピには塩だけもありましたけれど、今回は砂糖入りで。


さてさてどんな味でしょう?最初はチキンを焼いてみるかな〜