バナナマフィン

 

久しぶりにお菓子を焼きました。


気分転換のケーキ作り。
最近は、A君と遊ぶのが忙しいのと楽しいのとで
気分転換など必要じゃありませんしね(笑)


「さんぽ〜」のリクエストでベビーカーで近くのドラッグストアへ。
途中のおしゃべりが楽しくてしかたないようです。



ビールとティッシュペーパーと赤ちゃんのお菓子。
散歩のついでですから、最小限です。


果物の中で一番好きなバナナ。
食べれるようになったら作ろうと思っていたのです^^
バターを使わないレシピを見つけたのでさっそく。


お皿はなんと40年前に頂いたノリタケ。だれでも知っている絵柄ですが
なんとなくレトロっぽくて気に入ってます。
コーヒーカップのセットはとっくに割っちゃいました(笑)
だから、大切に大切にします。