小掃除

 暖かい12月です。



昨日は年末恒例の地区の清掃日でした。溝掃除はオットに任せて。
私は玄関の小さな花壇の植え替えを。
春先に植えたマツバボタンから先週末に買っといた花かんざし2株に
植え替えていたらお向かいのTさんが水仙があるって植えてくれました。
肥料まで撒いてくれて^^; いつもありがとうございます!



午後からA君が来るので、急いで南の庭の草取りを・・・
簡単に済ませたワリにはきれいなりました。



土曜日にあったクリスマス会の写真。
いかにも演技してる風ですが、ママを見つけてすべてを放棄したらしい(笑)

思惑通りにならないところが、いいよ!
最近の彼の口癖は「いいよ!」と「嫌なの」なんです。