ランチ

 春以来のランチ
今回はTちゃんも参加、いつもの4名で新天地「和加栄」へ。



経営者が代わってから初めてでしたが、メニューも変わっていなく
少しづついろいろ楽しめて食後のコーヒーも付いて大満足。
それぞれ近況を話しながらの食事。
いつものことですが話し足らないので山口市ゆめタウンへ移動。
孫のことや健康ことやら話つきないったらありゃしない(笑)






実は、実家の母が7月から老人ホームに入所しました。
弟二人と相談してのことでしたが、当初は少し心痛む状況も
やっと慣れたよう。
先ほど、Aちゃんも連れてのぞいてみました。
行く度に同じ事を話して帰るのはもう慣れましたが
今年のような暑さでも快適な部屋で食事も用意してもらっての生活。
いろいろ考えはあると思いますが、私は本当に安心しました。