絵本

 土曜日、隔月発行の雑誌を買いにTSUTAYAへ。



一年前から買っている ku:nel 期待していたのですが徐々に
マンネリ化してて今月はガッカリ。




他の雑誌を立ち読みしながら・・・
Aちゃんに読み聞かせする絵本を買うことに。
30分ほどで選んだのが

はじめてのおつかい(こどものとも傑作集)

はじめてのおつかい(こどものとも傑作集)

ぐりとぐら [ぐりとぐらの絵本] (こどものとも傑作集)

ぐりとぐら [ぐりとぐらの絵本] (こどものとも傑作集)

最近、お昼寝時に絵本のリクエストが増えたので少し早いとは思いましたが
この2冊に決めました。


長いお話は、やはりちょっと早すぎましたネ(笑)
3回目には少し内容が解ってきたようで、「みーちゃん、ころんだね」
「牛乳買ったね」と感想を言ってました♪