梅まつり

 日曜日
ほんの少し暖かく感じたので、久しぶりに庭の手入れをしました。
始めると調子付いてしまう私。
結局、午前中やっつけ草取りをしてちょっと見には雑草が目立たない庭に(笑)


お昼はAちゃんを連れて 長崎ちゃんめんへ。
喜んでたくさん食べたAちゃん。私は急かされ気味でしたけれどネ。



食後は天神山の公園で遊ばそうと坂道を登り始めたら・・・、

梅まつりの開催中で駐車場はいっぱい。
公園も小さい子でいっぱい。その中をジイジと二人たくましく滑り台を
十回はすべりましたよ。


せっかくなので梅の前で

なぜか隣にいたジイジは被写体から外す(笑)

帰りに梅が枝餅を買っておやつに。



前日の土曜日



Tちゃんから貰っていたチケットで「ポンペイの壁画展」を観に山口市へ。
週末だからでしょうか、すごい人出でした。
ヴェスヴィオ山から掘り出された壁画が再現してあると思うと・・・
あまり歴史に詳しくない私はただ凄いなあと。
ふた昔前に旅行で行ったポンペイを少し思い出しました。