お盆

 


昨夜は久しぶりにエアコンなしでも快適な夜でした。
お盆を境に過ごし易くなると言われていますが本当に。





今日は7時前にオットとお墓参りへ。
まずはお墓周りの掃除、夏はこれが大変。お盆行事をひとつ完了。



午後からAちゃんが来るのを待って、まず母のいる老人ホームへ
いつもはひとりで会いに行くのですが今日は3人で。
元気そうで一安心。しかし、会話はさっぱり噛み合いませんね(笑)
こうして顔を見に行くことで私は心が落ち着きます。
そして、実家へ。お線香を上げて父に母は元気と報告。


帰りにAちゃんお待ちかねのスーパーへ

ゲームセンターではゲームは3人ともチンプンカンプン
乗り物に二つ乗ってゴキゲン。
お盆行事にも嫌がらず付き合ってくれてありがとうAちゃん。


夕飯にお約束のお芋の天ぷら、作るよ。