極暑

 毎日、記録的な気温がニュースで流れていますね。


日々歩いて通勤している私、身にしみてその暑さを実感中 @@;
頭がボーっとする暑さは帰宅してかき氷(白くまくん)で体の中から冷やしてます。



この暑さで最近始めた着付け教室も八月はお休みになりました。
金曜日は浴衣の着付けを習いました。



前の日に準備をしながら夏の半襟を付けたのに・・・
当日あんまりに暑いので浴衣だけのお稽古に変更。
これが簡単なようで結構大変、汗かきながら必死で出来上がった
のでヤレヤレの私。
他の生徒さんは、すぐほどいて新しい結び方を練習。
若い方は少し派手めの結び方がいろいろあるから楽しそう。
私?簡単でスッキリが好きだからさっさと終わりに(笑)


最後に今日の画像