読書

 いつまでも残暑で出かける気がうせ、買い物もついついサボっていたら・・・
とうとう、冷凍室が空っぽに(笑)



ウドウロク (新潮文庫)

ウドウロク (新潮文庫)

読む本がなくなり、気まぐれで買った文庫本。
エッセイは合間に読むのにうってつけ。興味のあるヒトの本音が垣間見れて
読み進む速度もフルスピードであっという間に終わった。



実はこの本を買う前に困りに困って遠い昔買って本棚の隅っこにセピア色に
なっていたのが・・・

巴里の空はあかね雲 (新潮文庫)

巴里の空はあかね雲 (新潮文庫)

三十数年前の創刊で一度読んでからそのまま静かに眠っていたんで
今夏、新鮮に読んでいます。
往年の大女優「岸 恵子」の自叙伝のような、エッセイのような。




今日はお休み。
冷蔵庫の補充と本屋さんと大して好きでない買い物へ(笑)