9月

 台風21号は甚大な被害を残し温帯低気圧になったようです。


いち早く京都から、一応大丈夫の連絡がありホッとしました。
長男いわく、K社宅に住んでいた時のすごい台風並みやったとのこと。
あれは凄かった。朝、車のフロントガラスに風で飛んだ倉庫の木戸が刺さってた(笑)



長い夏休みが終わり、隣の中学校では運動会の練習が賑やかに始まってます。




日曜日
少し早めに来たAくん。
ねんど遊びに夢中。ジイジの水彩絵の具で色付け、これが一番気に入った様子。




お昼はホットケーキ。
最近は作るところから説明を聴くのがトレンドになっています。
 You Tube も料理が作れるおもちゃの動画を
検索しろと指示されます(笑)
興味の矛先がどんどん変わり、面白いAくんです。