フリマ

 H市の秋の大イベント、フリーマーケット


今年は初めて午前中から集合して、少し気合が入ってるように見えるが
実はなんのプランもない。
頼まれた油揚げを買いにアーケードを目指す。


目的の油揚げにはいっぱいおまけが付いててみんなゴキゲンになる(笑)
欄干橋の下の池に元気に泳いでる鯉↑をみてお昼のランチを相談しながら
久しぶりに天満宮の階段をゆっくり登り、毎年見かける苔玉お店で
シクラメン苔玉を買う。




ランチはお蕎麦の「兎屋」がフリマで臨時休業だったので
駅へ向かって歩きながら 「ラ・パンナ」に変更。
ラッキーにもカウンターの3席のみ残ってた。ツイテル!

久しぶりのラ・パンナで少しづついろんな味を堪能しながら
「美味しいね」を連発。


早めに集まったワリに結局、今日はランチで大満足(笑)
還暦を超えたからか、フリマを見て回るエネルギーが減ったらしい。