調理器具

梅雨明けはまだ先になりそうですね。

 

昨日、盛りを過ぎたアジサイを剪定。思いっきりバッサリと刈って

スッキリして気分爽快。

 

f:id:yoko0814:20200703135213j:plain


少し前のこと。

長年愛用していた圧力鍋の取手がポロリともげて、業者に連絡すると

修理するより買い替えたほうが良いと思い、今回は電気圧力鍋にしました。

とても使いやすい。

我が家に圧力鍋は欠かせない調理器具なのです。

ついでに左側の鍋はご飯専用。ガスコンロを買い替えた時に

頂いたもの。

ご飯は炊飯器を使わない派で土鍋やステンレス鍋で炊いて満足していた

のですが、ガス屋さんで貰った鍋がイイ仕事をしてくれるし、炊きあがり

までタイマーが知らせてくれるのが特に気にいってます。