雪舟への旅

Img_2044 ひさびさのブログです^^;

実は、先週から午前中だけの仕事を始めました。

突然、経理を手伝ってほしいとの連絡があり、今の仕事と両立出来そうなので、お引き受けしたのでバタバタの一週間だったのです。

 今日は、先のフリマの打ち上げってことで山口市に「雪舟への旅」を観に行きました。日曜日だからか、すごい人で四季山水図巻はなんと20分待ち!

感想は・・・???って感じ。レプリカばかりで臨場感がないし、人の多さでじっくり魅入るってものではありませんでしたし。

Img_2041 お昼は、湯田温泉の松田屋の裏にある「東京庵」にお蕎麦を食べに行きました。

Mさんはざる、私はかけ定職を頂きました。さすが、評判のお店だけあっておそばが美味しかった。

今日は一日中雨でしたが、紅葉しているパークロードを傘をさして歩き、気分転換できたお休みでした。