もずく

Img_2267_1   私が午後から働いている会社(ネコのほう)は、時々うれしいことがあります。

なにかっていうと、配達途中で事故品(詳しいことは企業秘密・・;)になった商品が安〜く買えるのです。

ワインやステーキソース、パスタにチーズと数々のそれらは、我が家の食卓を賑わせてくれてることは間違いない!

昨日は、沖縄県久米島産のもずく!

日頃、あまり食べないんですが、ミネラル豊富で低カロリーなもずく。

迷わず、4パック買って帰りました。

かといって、毎食は食べるのは無理なのでお向いのTさんとタケちゃんにお裾分け。

それに、本日はなんと50cmほどの鮭も貰ったのです。(これはタダ)

石狩鍋にしようかと思ったのですが、栗原はるみさんの本に「鮭のチャンチャン焼き」を見て、

味噌を効かせたタレを作れば、後は電気鉄板でチャンチャンと簡単そうです。(だからチャンチャン焼きなのか?)